2006年04月18日

めでたし めでたし

今日、我が家にオカンのおかんが訪ねてきました。

昨晩連絡があり、今朝からドキドキ。。

なぜなら、お部屋でペットとの同居にイイ顔をしない人なので・・

家に入る直前に 思い切って

 「うち、ワンコいるよぉぉ」

って言ってみたら

 「ぇぇえ?ホント〜?! きたなぁい」

って言われちゃったけど、ゲージの中のすぶ太を見たら

 「かわいそうだから出してあげなよ〜」

との言葉が・・・!

なんだなんだ〜意外にイケルじゃ〜ん(喜)

お留守番とか 去勢手術について

かわいそうにね〜を連発され、

逆に犬の気持ちをよく汲んでくれているのは母のような気がしました。

ほんのひと時、チヤホヤしてもらいさっそくお留守番。



2人 犬話で盛り上がりました。

父母が昔飼っていたダックスのマリちゃん

散歩に連れていくと帰るのが嫌で、父母は先に帰宅 マリは遅くなって帰宅する不良少女。
父にこっ酷く叱られていたそうな..
ある時、マリの妊娠が発覚!(この時は叱られていないと思ぅ..)
2匹産んで 1匹は死産・1匹はかなり危ない状態だったのでスポイトでミルクをあげて
がんばったけど死んでしまったそうです。

母が意外に犬好き?!なことが判明し、ひと安心。

帰りがけ、今日はすぶ太ちゃんにお土産がなかったからと言って

おもちゃ ガム ビスケットを買ってくれました。

PICT2070.JPG

母、ありがとぅね!

調子に乗ったすぶ太。。じゃなくてワタシ。

ずぅずぅしく今度はすぶ太と一緒にお邪魔しま〜す。

PICT2066.JPG

ニックネーム すぶ世 at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

エリザベスカラ〜☆

おととい去勢手術をして2泊病院にいたすぶ太を迎えにいってきました。

 顔(汗) 忘れられてたらどーする?
 
 顔(チラッ) 看護婦さんにやたら懐いてたらどーする??
 
 顔(ペロッ) またどぅしようもない顔してそーだよね?!

とか、余計なお世話事をいいつつ足早に病院へ。

診察室にいたすぶ太は、さっきの話の心配は無くおとなしく手をペロペロと舐めてくれました。

 ↓傷口がやはり痛々しいけど、元気そうでホッとしました。

PICT2060.JPG


そんでもってカラー。。。

傷口ナメナメ防止グッツ、を着用したすぶ太は病院にいた間にだいぶ慣れたものの、思うように行動がとれずカチカチぶつかってるし、首が痒いみたいでしょっちゅうポリポリかいてます。

すぶ太には悪いケド、恒例のパチパチ写真&ビデオまで記念に?収めました
きっとすぶ太がヨボヨボオジイチャンになったら泣きじゃくり笑いながら見るんだろぅな〜。。


何はともあれ、良い病院で元気に帰ってきてよかった!

いっぱいヨシヨシしてあげたいんだけど、、
膝に乗っかるとカラーが邪魔で打ちにく〜ぃ。笑
1週間お互いガマンだね。。。


エリザベスカラー☆着用のすぶ太
(しかし、なんて気品溢れた名前の襟なんでしょ〜・・)

PICT2058.JPG

PICT2059.JPG
ニックネーム すぶ世 at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

伸〜び〜伸〜び〜

 近頃我が家でブームのクレープ♪
 薄皮に包まったフルーツ&クリームが絶妙ー!
 ハマってます。
 昨晩はパパンが買ってきてくれたのも極上スイーツでしたッ☆☆☆


 そしてすぶ太のブームは煮干っこ。(?!)
 少々の格闘にも耐え抜けるよう、骨太くんめざして食べてマス。
 モスッ!



画像 005.jpg

 起床時・ゲージからでた時必ずする 伸び。
 犬のストレッチを知らなかったので初めてみた時は笑えた。
 ワンちゃんってみんなするのカナ..


PICT2026.JPG

 4月2日(日)9:30am
 早起きしてお花見へ。 
 あいにく犬の持ち込み禁止だったので すぶ太抜きで。
 1本の木から2色のお花をつけたサクラがありました。
 珍しい〜とてもキレイでした。
 

 来週、すぶ太は去勢をするため入院します。
 すぶ太の子が見れなくなるのはちょっと寂しいけど、
 今後のこととかいろいろ考えて決めました。
 すぶ太、その分健康で長生きしてね〜!!
 
 LOVE☆★SUBUTA
ニックネーム すぶ世 at 11:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

暖まりながら

PICT1472.JPG

☆炬燵の中で足の間に入って仰向けでオヤスミ中 zzz
今年のお正月に我が家には無い炬燵生活を送った時のこと、気がつくと炬燵の中で丸くなっていました。
でもただヌクヌクとしていただけではなく、何かを企んでいた?
今年の忘れもしない1月1日、いつものようにゲージに入れて出掛けたのに、帰ってきたらゲージの外に・・・???

後日脱出の瞬間を収めました
PICT1624.JPG


PICT1855.JPG

★今はヒーターの前で暖まり中
先日TVで飼い主さんの留守中に自分でカギを開けて出てしまう犬を見ました。
アノ日以来天井をつけられてしまったすぶ太もその手しかない。果たしてすぶ太がそんなことをする日がくるのかな〜良いような悪いようなドキドキで外出する今日この頃・・・
ニックネーム すぶ世 at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ご飯を前にして!

PICT1869.JPG

尋常じゃないヨダレの量。。。
特別食でもない、いつもと同じメニューだけど毎回ヨダレが口の両脇からダラ〜ン。手も引っ込めてグッッッとガマン ガマン‥ンン
”いいよ!”の後はものすごい勢いでご飯がなくなります。


PICT1872.JPG
自家製☆広島風お好み焼き
バッチ家のお二人へ〜ありがとうございまっす♪
こんなに成長しました!もぅもんじゃ焼きとは言わせない。
イイ匂いですぶ太もたまんないのかもね!
ニックネーム すぶ世 at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

みなさまに感謝☆

PICT1866.JPG

★すぶ太アルバム
 自分たちでは撮ることができないような写真ばかり!
 んーーさすが〜初めてみるすぶ太の顔もある〜
 これはお友達の乙女ちゃん(♀ダックスフンド)のママのつてで撮って頂きました。
 ありがとうございました。


PICT1863.JPG

★Pasta Koalas
 小麦くんのパパママに頂いたオーストラリアお土産。
 ありがとうございました。
 すぶも食べたいーーーーー(手) 
ニックネーム すぶ世 at 11:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

成長してま〜す☆

今年2月28日のすぶ太
★堂々たる立ちっぷり
PICT1826.JPG

去年11月23日のすぶ太
☆んんしょッ ヨタヨタ立ち
PICT1117.JPG

そして昨日のお風呂上り・・・
 ビールッ!
PICT1842.JPG



ニックネーム すぶ世 at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

生まれて半年

今月23日ですぶ太が生まれて半年。
我が家にきた時は片手でヒョイ(2.2 kg)っだったのに、今では両手でヨイショ(5.2 kg!)。
ずっしりとした重みが成長を感じさせます。
これからも健康で育っていって欲しいものです★
PICT1803.JPG

お義母さまより、結婚一周年記念&私の誕生日祝いで,
キレイなお花を頂きました。ありがとうございます!!!!!
PICT1795-1.jpg


ニックネーム すぶ世 at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

チューリップ

富山県の花といえば、チューリップ。
すぶ太のお散歩を兼ねて、梅をみにいった公園で購入。
お天気がイイと花びらを思いきり開いてキレイに咲いています!
画像 044.jpg
お花を見ながらうたた寝・・・?
画像 041.jpg
ニックネーム すぶ世 at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

大雪翌日

画像 003.jpg
自転車に乗って♪お買い物に〜♪♪
画像 016.jpg
いったのに、お店が閉まっていました..残念雪


ニックネーム すぶ世 at 21:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

新年明けまして

おめでとうございます.
本年もどうぞよろしくお願いいたします.

PICT1489.JPG
ニックネーム すぶ世 at 20:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

shampOoOoOo○o。.

出所後2回目のシャンプーへ..
さっそく新しいバックをもっておでかけ・・・♪

PICT1262.jpg


さー,すぶバックに入って,入っ,,はいって,,,入ってよぉぉ,,入りたくないのかバッド(下向き矢印) でもしょうがない,キレイになって欲しいし,押し込み気味でバックへ.まるでワンコソバのフタを閉める勢いでチャックピュー(長音記号1)
いざ出発!
我が家へ来た時気になっていたフケもだいぶなくなり,キレイにシャンプーしていただいて,ルンルンでカートにすぶ太を乗せお買い物〜るんるん
  バサッ
exclamation&question
うそーーーexclamation×2
床に落ちてる!落ちちゃったよーー顔(汗)
どーしよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あわててすぶ太を拾い上げ,様子を伺ってみたけど,何ら変わりないみたい..まさか脱走試みた?ペットショップに戻りたいの?どーなの?何なの??ブツブツ話しかけつつ帰路へ.
帰りの電車でパチリッ
200512081531000.jpg
早く出せやぁぁ
そぅだよね,狭いとこへ押し込んでごめんね.
シャンプーおつかれさま美容院
ニックネーム すぶ世 at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

すぶうさぎ

PICT1103.JPG

うさぎみたい.
ニックネーム すぶ世 at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

すぶろぐ開始!

PICT1082.JPGはじめまして.すぶ太です.
犬種はボストンテリア,この世に出てきて3ヶ月,すぶパパンとすぶおかんのもとにやってきて2週間です.
ニックネーム すぶ世 at 19:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする